スポンサーサイト


陣馬山 登山

陣馬山登山に行ってきました。
登山は久しぶり。

ゆっくり目の出発で、相模湖の隣駅の藤野というところから、歩いて登山口まで。
12時くらいから出発して15時頃頂上につきました。
尾根づたいの道であまり急な坂道もなく、ふかふかした土の上を歩いて気持ちよかった。
帰りはうってかわって急な下りばかり。足が笑ってしまいました。
山からおりて里のアスファルトの道になったので、もうすぐつくなかと思っていたら
そこから駅まで1時間くらいかかった。
駅についたのは17時20分くらいでした。
口もあまりききたくないくらい疲れて身体もべたべただったので、バスでいける
「やまなみ温泉」へ行く。市立の温泉だそうで、清潔だけど力が抜けた感じでリラックス。
食堂のようなところで夕飯を食べて帰りました。

そして、今・・・
足先からおしりのあたりまでずっと筋肉痛です。
でも、楽しかったのでまた秋にかけて山登りをしたいものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
