スポンサーサイト


妙にやる気になる本

ヘンな本あります―ぼくはオンライン古本屋のおやじさん2ヘンな本あります―ぼくはオンライン古本屋のおやじさん2
(2003/05/07)
北尾 トロ

商品詳細を見る


今日は、1年以上ぶりにヨガへ行ってきた。
ストレッチのようなものだが、身体が伸びて気持ちいい。
身体がかたくなると、心までかたくなってしまうというのを迷信のように信じている私です。

今日外出に持参した本は、妙にやる気になる本だった。
仕事へのやる気ではなく、趣味方面へのやる気だけど元気が出ていい。

西荻窪でフリーのライターをしながらオンライン書店をやっている北尾さんの古本屋本2冊目。
まだ最後まで読んでいないのだが、好きでフリーペーパーを発刊してしまったり
栞を作ったりしている。自宅買取の話も臨場感があって面白い。
もちろん商売のことは意識しているが、好きだからとか面白そうだからという動機で色々やってしまうのがいいなぁと思う。
いつかは私も・・・とやる気が出てしまうわけ。

今日思い浮かんだのは・・・

・オンライン古本屋 アイルランド編
  アイルランド系のものだけ集めた古本屋

・練馬 野菜直売所通信(ウェブにて)
  練馬は東京都内なのに、野菜直売所がたくさん
  なにより新鮮さにびっくり。
  茄子の皮の張り具合なんて、初めてでした。
  たくさんあるようなのに、場所とか誰が作っているのとか情報が少ないので
  なんとか情報として集めたいなと。
  というか・・・そんな情報があったら私が便利というところ。

いつかやってみたいと思いつつ、いつかじゃできないんだよね~と思う。
しかし、いつかは必ず!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
