fc2ブログ

アイルランド旅行記録 13 【アイルランド最終日】

★アイルランド旅行の思い出を気持ちのままに書き綴ります。

アイルランド旅行も残り、1日と少し。
最終日は飛行機に乗るだけなので、実質あと一日のみです。
飛行機はダブリン発なので、リムリックからダブリンへの移動日という趣になりました。

アデアからリムリックまでは、B&Bのおばさんにまた車で送ってもらいました。
手のかかる客だったと思いますが、本当に優しさがありがたかったです。
リムリックからダブリンまでは電車で約2時間半。
ダブリン到着後はまずは宿泊予定のB&Bへ向かいます。

ダブリンで宿泊するのは、一泊目と近いBallsbridge周辺。
ダブリン中心部からバスで15分くらいのところです。
ルアス(ダブリンの路面電車)とDARTを乗り継ぎ、徒歩10分ほどでようやく到着。
昼過ぎだったため、まだお掃除中でした。。

スーツケースを置いて、少し休んでダブリンの街へ出発。
国立考古学・歴史博物館に行き、ニット屋さんに行き、お土産もの屋にも寄って
お買い物をしました。

夕飯はいつもパブ食だったので、アイルランドの伝統食ボックスティという
じゃがいものパンケーキ屋さんに入りました。

パブのご飯よりちょっとしゃれてる感じ。
dublin_09.jpg

アイルランド最後の夜だったので、その後パブにも行きました。
まだ20時前で閑散としていましたが、雰囲気を味わえました。
21時過ぎから音楽イベントをやるようでしたが、夜遅くて参加できず残念。

今回の旅行中、パブは昼ごはんや夜ご飯を食べるためによく利用しましたが、
パブの夜はかなり遅いみたい。
次回は一つの街に滞在して、遅い時間のパブも体験してみたいものです。

やっぱり、締めはギネスで。
dublin_10.jpg



アイルランド旅行記、ようやく最後まで辿り着きました。
人生二階目の訪問となった、アイルランド。
これからも、もっともっと縁が深くなることを目指してます。
またアイルランド、行くからね!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク