スポンサーサイト


アイルランド旅行記録 11 【B&Bの朝食、アデアなど】

★アイルランド旅行の思い出を気持ちのままに書き綴ります。

アデア近郊のファームハウスでの朝食。
伝統的なアイリッシュブレックファスト。窓の外には広い緑の牧場。
ゆっくりとした気持ちで食べることができました。


ブラックプティング、トマト、ベーコン、ソーセージ、目玉焼き。
肉関係は、日本ではあまり食べる機会がないボリュームのあるもの。塩味もきいている。
limlick_09.jpg

レースのテーブルクロスやテーブルウェアも素敵。
limlick_10.jpg

ホームメイドのブラウンブレッド
limlick_11.jpg

薄いトースト。トースト立てがかわいい。
limlick_12.jpg

洋ナシやブドウなど様々なフルーツ。ただフルーツを混ぜてあるように思えたが、
とても香りがよくて癖になる味でした。
limlick_13.jpg

朝食後は、B&Bのおかみさん自らが、アデアまで車で送ってくれました。
あいにくの雨模様ですが、緑がきれいです。
アデアはかつて、アイルランドで一番かわいい村コンテストで優勝した村。
かやぶき屋根の建物もいくつか残っている。
散策しながら、雑貨やお土産など購入。
車が多く走っていて観光地化されている感じだったが、今ものどかな雰囲気は残る。

limlick_14.jpg

アデアは思ったより小さな街だったので、バスでリムリックに向かう。
リムリックはアイルランド第3の都市ということで、大通りがありお店もたくさん。都会です。
アイルランドの中では少し治安が悪いと言われているが、その感じは少しわかりました。
ダブリンに比べると、道路のコンクリートなどがデコボコしていて落書きとかもある感じ。
ケルト関係の本が置いてある古本屋さんや、美術館のミュージアムショップなどを巡りました。

★次回はアデアに戻ってハブでの夕食など。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
