スポンサーサイト


アイルランド旅行記録 8 【キテラーズ・イン:キルケニーにて】

★アイルランド旅行の思い出を気持ちのままに書き綴ります。

聖カニス大聖堂を見た後もキルケニーの街をぶらぶら。

石造りの路地に入ってみたり、歩くだけでも楽しい。
kilkeny_19.jpg

日が長いから外はまだ明るいけど、夕飯の時間なので「キテラーズ・イン」というパブへ。
ここはかつて、魔女がいたとされるパブ。
看板もさすがの、黒猫。
kilkeny_20.jpg

1階の暖炉のそばの席に案内された。
背後の暖炉には、魔女とおぼしき人形が。。。
あまりにも人形なので、全然こわくない感じ。内装は石造りでにぎやか。
そこまでおなかはすいていなかったので、スープとパン、サラダを注文。
飲み物はギネスとベイリーズにしました。
kilkeny_21.jpg

楽器を持った人が出入りしている雰囲気があって、何か音楽イベントが開催されるらしい。
防音しているのか、ズン、ズンというベース?の音ばかり聞こえてきます。

よくよく聴いてみると、地下で始まった音楽はエルビスプレスリー。
アイリッシュミュージックが始まるようだったら、ちょっとのぞいてみたいと思っていたので、残念。

その後、川沿いを散歩しながらB&Bへ帰ったのですが、
エルビスプレスリーのビートは、ずっとずっと続いていました。
アイルランドに来ても、いつもアイリッシュミュージックが聴けるとは限りませんよね。。

kilkeny_22.jpg


★次回はついに、キルケニーからリムリックへ向かいます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
