スポンサーサイト


アイルランド旅行記録 2 【ただの観光旅行ではない・・・】

★アイルランド旅行の思い出を気持ちのままに書き綴ります。



突然ですが、今回のアイルランド旅行、観光だけでなく買い付けも兼ねていました。

何の買い付けかというと、

【アイルランドの雑貨】です。

前回のアイルランド旅行の時、B&Bのベットメイクやテーブルセッティング、カラフルな家々に魅了された私。
日本で手に入るアイルランドの商品はちょっと田舎くさいけど、
もっとアイルランドらしさがつまったかわいい雑貨が、現地に行けばきっとあるのではないか。。。
と勝手に思っていたのです。

ウェブの仕事をしていることもあり、アイルランド雑貨のネットショップをやってみたいなぁと漠然と思っていました。
いまひとつ踏み切れずにいたものの、夫がアイルランドに「一緒に行くよ」と言ってくれて
買い付けを兼ねた今回の旅行が実現しました。

飛行機チケットのみ夫が買ってくれました。
宿の予約や旅のルートなどは、すべて私に一任されました。
当然、雑貨を探せそうなルートを検討します。

でも、
でも、

アイルランドに行くとなると、行きたいところが多々ある私。

思えば、今宮崎ではやっている口蹄疫。
ちょうど、前回アイルランドに行った時にはやっていたのです。
ダブリンにいても田舎に行くバスツアーなどは全て中止。
人間が感染源にならないように、田舎地域へ入ることは、徹底して制限されていました。
なので、タラの丘にもグレンダロッホにも、ニューグレンジにも行けなかったのです。

次回アイルランドに行く時は必ず・・・と思っていたのですが。
買い付けなら、ということで一緒に行くと言ってくれた夫の希望を尊重して、
今回の旅はスケジュールを組みました。

今回の旅行、ダブリンには滞在したけれど、
タラの丘にも、グレンダロッホにも、ニューグレンジにも行かない選択をしたのです。

いつか必ず行く!と心に誓いながら。
でも、ちゃーんと雑貨を買う以外の楽しみも色々織り込みました。
それは追々、ブログに書いていくつもりです。

花々

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
