スポンサーサイト


アイルランド旅行記録 1 【また行きたいなぁ・・・】

アイルランドから帰ってきました~。

とはいえ、もう一週間も前のこと。
土曜日に帰国して、月曜‐金曜は働いていたのでようやく今日になって
旅行のことを振りかえっています。

ブログに何を書こうかなと思って思ったのが

「また行きたいなぁ・・・」

ということ。


正直いって8年振りのアイルランド、期待とこわい気持ちと半々だったんですよね。
あまりに長い間、アイルランドにもう一度行きたいと思っていただけに、
期待が裏切られるのがこわかったんです。


8年も経てば、アイルランドも大分変わっていました。
特にダブリンはメインストリートのオコンネル通りは様変わりしていました。
8年前には、彫刻はあったけど近代的なオブジェはなかったような??
ダブリンって、こんなにファッションやブランドのお店多かったっけ?
不況という前情報を聞いていたからか、空き店舗もよく目につきました。

でも、中心部を少し離れると首都とは思えないほど静かで、閑静な住宅地が広がっています。
街路樹や公園の緑はみずみずしく、B&Bのお部屋は美しく、豪華なアイリッシュブレックファストも健在。
(朝食のブラウンブレッドがほんとにずっと食べたかったのです。日本では食べられないので!)
キルケニーやアデアなど田舎の方にも行きましたが、前回の旅行と同じく今回もB&Bの優しく世話好きな
おかみさんと出会えて、楽しく過ごすことができました。

アイルランドはこれからも私にとって大切な場所になりそうです。

オコンネル通りにあった、近代的なオブジェ。天高くそびえていました。
1_1.jpg

ダブリンのカラフルなドア。壁のツタと煙突もいい感じです。
1-2.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
