スポンサーサイト


携帯をiPhoneに変えました

携帯をiPhoneに変えました。
いいなぁ~とは思いつつ、ドコモから変更するつもりは全くなかったので、
まさか自分が持つことになろうとは思ってもみなかった。。。

そんな私がiPhoneに変えた理由は2つ



●ドコモ機種料金が高く見えすぎる!

きっかけは、携帯のカメラをもう少し良い画像で撮れるものに変えたいなと思ったこと。
ドコモで機種変更をしようと思い、ショップに行ったのです。

もちろん、ドコモの機種ばかりチェックしていたのですがが・・・・
最新の機種はどれも4万~5万超。
少し機種が古いものでも、そうそう安くはなりません。


しかも、分割購入で毎月の月額利用料に加算して支払うらしい。
月額利用料は少し安くなるということらしいが、いまいちどの程度の料金がかかるのかが
見えにくい。
機種代分とはいえ、月額利用料が増えるというのはあまり望ましい感じではありません。
ようは、とっても値段が高く見えてしまっているのです。


携帯電話の料金って、前から難しかったけれど今ではパンフレットを読んだだけでは
全く理解できないレベルまで複雑化。
生活必需品となった携帯電話、だからこそ少し安く手に入れたいという人も多いでしょうに。。。


●ソフトバンク 最新のiPhoneが0円で!

2009年12月4日から始まったソフトバンクのキャンペーン
iPhoneが本体 0円 で購入できるのが触れ込みです。

なにしろ、0円とうたってしまっているところがシンプルで分かりやすい。

実際ドコモとは料金体系が違うので、あまり月額利用料は変わらないということになるとは思うのだけど、
最新機種が負担感なく買えるのはやっぱりお得です。

パケット代が高くなるということですが、パケットフルの上限金額も下がったみたいだし、
自宅では無線LANでインターネットにつなげば、料金は気にせず使いたい放題できる見込み。



ドコモに機種変更を検討してがっかりした後に、0円キャンペーンのことを店員さんから
聞いた時は、もう心はiPhoneに傾いちゃいました。
その後も細かく料金や仕組みを調べたのだけれど、iPhoneへの気持ちは強いまま。

今回の0円キャンペーン、以前Yahoo!BBがインターネットのモデムを街中で配りあるいていた時期のことを
思い出しちゃいました。
あのモデム配りでインターネットは大分普及が進んでいった感じがありました。

今までは、新しい機器に興味がある層がiPhoneを買っていた。
でもこのキャンペーンを契機に、一般ユーザー層に普及していくきっかけになるのでは??
という感じを勝手に持ってしまいました。


思いがけず買ってしまったiPhoneですが、今までの携帯とは全く違う使い方ができそう。
ゆっくり使い方を開発していくつもりです♪



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
