スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本カフェ、ウィリアムモリスそして早起き

今日はなんと、早朝記事投稿です!
平日の早起きに成功しました。昨日布団に入ったのは11時30分。寝たのは12時くらいですからいつもとあまり変わらないのですけれど。でも、なんだか眠い気も・・・。継続して様子をみましょう。

昨日は友人と銀座の絵本カフェ「マ・プレフェレ」へ。料理はほどほど。ケーキも期待したほどではなかったけれど、リラックスできる空間で120分絵本読み放題というのは、いいですね。しかけ絵本や洋書の絵本、古典的な絵本など。大人がターゲットなので、大人が楽しめるものが多かったかな。ターシャ・テューダーの絵本を初めてゆっくりと読むことができて満足。

その後、ウィリアムモリス アーツ&クラフツへ。アーツ&クラフツ運動って、日本の民藝運動にもつながっていたのですね。生活に美をというコンセプトは学びたい部分がたくさん。不要なもの、道具として美しくないものはむやみに買わないようにしたいものです。

スポンサーサイト

tag : マ・プレフェレ ターシャ・テューダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。