

大好きな本 川上弘美〔書評集〕 川上弘美

大好きな本 川上弘美書評集大好きな本 川上弘美書評集
(2007/09/07)
川上 弘美

商品詳細を見る


本や小説を読む幸せを思い出させてくれる、大切な一冊。

最近小説を読むことが少なくなって「おもしろい本がない!」などと思っていたのですが、
小説って、人間の複雑な面とかどうしようもない面とか複合的に表現してあるものだったよなぁと思い出しました。マニュアル、ビジネス本ばかり読んでいた私にとって、かつて親しんだ世界を思い出した感じです。この本を参考書に、再び小説の世界へ旅することをできるのは、本当に嬉しいです。


☆書評の中で読みたいと思った本

・マリー・ダリュセック 「めす豚ものがたり」
・村田喜代子「龍秘御天歌」
・斉藤美奈子「紅一点論」
・荒川洋治「夜のある町で」
・久世光彦「泰西からの手紙」
・堀江敏幸「おぱらばん」
・石川英輔・田中優子「大江戸生活体験事情」
・佐野洋子「あれも嫌い これも好き」
・瀬戸内寂聴「場所」
・長谷川泰子、村上護編「中原中也との愛 ゆきてかへらぬ」
・高野文子「棒がいっぽん」
・泉昌之「新さん」
・丸谷才一「男もの女もの」
・筒井康隆「パプリカ」
・河瀬直美「萌の朱雀」
・山田詠美「マグネット」
・吉田修一「パレード」
・「田辺聖子全集」

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
