スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半農半Xな人生の歩き方88

綾部発 半農半Xな人生の歩き方88―自分探しの時代を生きるためのメッセージ綾部発 半農半Xな人生の歩き方88―自分探しの時代を生きるためのメッセージ
(2007/10)
塩見 直紀

商品詳細を見る


88人の言葉が紹介されている。読むたびに全く違う部分が響く本だと思う。何度も何度も読み返したい。今回響いた言葉の一例を挙げます。

マハトマ・ガンジー
「世界に変化を望むのであれば、自らがその変化になれ」

E・キューブラー・ロス
「ずっとむかしに、自分がいいと感じたもので、しかも長続きするものを選ぶということを学んだのよ。とても単純でしょ?でも、それが人生なの。・・・」

谷口正和
「特徴と個性を競い合う時代は、何かに徹しきらねばならない。余計なものは切って捨てるだけの勇気がいる。総合に走るということは、特徴を失うことだとも言える。」

P.F.ドラッカーは生涯「何によって憶えられたいか」を問い続けた。

もうひとつ大事なのは「何に集中するか」ということ。集中することをはずさないこと。本当に大好きなことや得意なことに注力すること。



自分が「何によって憶えられたいか」というのは一番、心に響く問いでした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。