

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


この本を読んで、実行したいこと

◆勉強が続く仕組みを作る

 →自分専用のノートパソコンを持つ
    今はやりのミニノートを2代目パソコンとして購入予定。
    家に帰るとあまり勉強モードにならないので、会社が終わった後1時間くらいカフェで
    ネットができるとよい勉強になりそう。

◆勉強の基本的なコツ

①基礎を最初に徹底的に学ぶ
②先達から、勉強の仕方をしっかり聞く
③学ぶ対象の基本思想を理解する
④学んだことを自分の言葉でアウトプットしてみる
⑤勉強をわくわく楽しむ

特に、「インプットとアウトプットに勉強の半分づつを使う」というのはなかなかできないことですが、
やりたい項目。

◆オーディオブック
将来的には英語を常に聞くということで、利用はしてみたい。
ただ、今英語は勉強の優先順位が低いので、導入はあとになるかも。
英語以外は、ちょっと私にとっては効果的だとは思えない。

-----------------------------------------------

勉強したい項目

WEB制作、IT全般
  ‐ディレクターとして必要な知識を仕入れる
マーケティング・勉強方法など


子供のころから本は好きだけど、内容をほぼ忘れてしまっているのが問題だと認識しはじめている。
本の内容を身につけるということをまずはじめたい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
