

勝間和代の日本を変えよう

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る


もっと、世の中のこと世間のことに関心を持ち、意見を持つことは大事だと感じさせてくれた本。
具体的な動きにはつながりにくい本かなと思うけれど、書かれている分析内容は現在の世の中の状況に対する実感に近く親近感があった。

勝間さんの本を読んだり、テレビで見たりして思うのはただの評論家ではなく自分で何ができるか常に考え、しかも実行に移していること。これは私も見習いたい。

▼参考書として興味がわいた本
パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)
海部 美知 (著)

貧困の終焉―2025年までに世界を変える
ジェフリー サックス (著), その他

最近、多読を実行しているためお金の減りが気になる。
図書館を活用したり考えた方がよいかも・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
