スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い朝だったので、オートミールを作ってみる

ずっと前に松井ゆみ子さんのブログでアイルランド・キッチンダイアリー「日本でブラウンブレッドの素」を読んで川口貿易でお買いものをしました。

ブラウンブレッドの素だけではなくてオートミールも買っていてずっと棚の置くにしまってあった。

買ったのはこれ
「ODLUMS スチールカット オートミール 454g」
インスタントではない、本物のオートミールとのことでした。

松井ゆみ子さんのエッセイで、冬の寒い朝はオートミールにちょっとウィスキーをたらしていただく・・・というお話があったのを思い出し、3月とはいえ今日は寒かったのでオートミールにしてみました。
ウィスキーはないので、ミルクでのばして砂糖を入れました。

オートミール

味は、玄米粥みたいな感じ。
食物繊維豊富で滋味深い。
ただ、砂糖は入れたもののちょっと味が足りなかったかな。
思えば、塩を入れ忘れていたからか。。
正直、味はあまり好みの味ではありませんでした。
ジャムを追加して、もっと甘くして完食しました。

川口貿易さんの、ブラウンブレッドの素は一度試してみたけどおすすめです。
本場の味っぽく仕上がりました。作るのも簡単だったし。
実際にアイルランドに行ったのがもう10年以上前になるから記憶は定かではないのだけれど、
アイリッシュパブで出てくるものよりも、本物に近づいている感じがしました。

送料がもっと安かったら、しょっちゅう買ってしまうのだけどな。。
どこか店舗で売っているお店を見つけたいものです。

今日紹介した食材は川口貿易さんで購入することができます。
スポンサーサイト
プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。