スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドフェルトケース for iPhone3G オレンジ 使ってみた

ハンドメイドフェルトケース for iPhone3G オレンジハンドメイドフェルトケース for iPhone3G オレンジ

buzz-house design.

商品詳細を見る


iPhone楽しいですね~。
ほんとに乗り換えてよかったです。
インターネットを持ち歩く感じだから、色んな調べものができて自由度が広がった感じ。
今のところ、クックパッドとツイッターを主に使ってみています。


iPhoneに変えて、まずやったことはカバーを買うことでした。
iPod nanoで使っているフェルトのハンドメイドのカバーが気に入っていたので、
似たものをと思って、フェルトのものにしました。

iPhoneを裸でバックに入れていた時は、なんだかちょっと心もとない感じがしていました。
でもこのカバーを使うようになってからは、安心感が。
やっぱりタッチパネルがそのまま外に露出している感じが不安なのかもしれません。

カバーの使い勝手は、出し入れもしやすくて問題ありません。
ただ、当然ながらタッチパネル部分はカバーに入れると隠れてしまうので、
タッチパネルを使い始めるまでに、一手間は必ずかかります。
それがいやという方には向かないかもしれません。

私は元気になるオレンジ色も気に入っているし、いい買い物をしたと思ってます。

スポンサーサイト

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
(2009/09/10)
ウジトモコブログデザイン勉強会参加ブロガー

商品詳細を見る


今年はブログで遊んでいきたいなと思って何冊かブログについての本を購入。
この本もブログデザインの概要だけ分かれば・・・という気持ちだったのですが、
思いがけず、本業のウェブ制作にも役立つ考え方が多く書いてあり年明け早々大収穫です。

何が収穫だったのかというと・・・



★デザインという考え方の基礎を学ぶきっかけになりそう

ウェブのレイアウト書きなどが仕事なので、デザインも意識することが多い仕事柄。
でも、デザインのこととなると苦手意識がありました。
デザイン、大切なのは分かっているけど誰か他の人に聞いて~という感じ。

ただ、不足部分であることは分かっていて何とかしなきゃとは思っているのです。
デザインの専門家になるつもりはありませんが、全く分かりませんじゃ困るよねという感じ。
でも、どうやって勉強したらよいか分からなかった。

この本は、ブログデザイン勉強会を書籍化したものなので
プロが噛み砕いて初心者に分かるように書いてある。
今後勉強していくのに参考になるような書籍も紹介してあって、Goodです。



★ブロガーの人ってこんなこと考えながらやっている!というのが分かる

あまりブログウォッチをしてきていないので、ブログに力を入れてみようとしても
皆目見当がつかないというのが正直なところ。
この本はブロガーが、デザインリニューアルを目指してブログのことや自分自身のことを
見つめなおす過程がそのまま書いてあります。
ブログをただ読んでいるだけでは得られない情報を持って、その人のブログを読めるというは
ブログを考える上で、すごくいいと思います。



今は良い教科書に出会って、わくわくしている感じです。
この本に出会ったことで、ブログで相当遊べそうな予感。。。



携帯をiPhoneに変えました

携帯をiPhoneに変えました。
いいなぁ~とは思いつつ、ドコモから変更するつもりは全くなかったので、
まさか自分が持つことになろうとは思ってもみなかった。。。

そんな私がiPhoneに変えた理由は2つ



●ドコモ機種料金が高く見えすぎる!

きっかけは、携帯のカメラをもう少し良い画像で撮れるものに変えたいなと思ったこと。
ドコモで機種変更をしようと思い、ショップに行ったのです。

もちろん、ドコモの機種ばかりチェックしていたのですがが・・・・
最新の機種はどれも4万~5万超。
少し機種が古いものでも、そうそう安くはなりません。


しかも、分割購入で毎月の月額利用料に加算して支払うらしい。
月額利用料は少し安くなるということらしいが、いまいちどの程度の料金がかかるのかが
見えにくい。
機種代分とはいえ、月額利用料が増えるというのはあまり望ましい感じではありません。
ようは、とっても値段が高く見えてしまっているのです。


携帯電話の料金って、前から難しかったけれど今ではパンフレットを読んだだけでは
全く理解できないレベルまで複雑化。
生活必需品となった携帯電話、だからこそ少し安く手に入れたいという人も多いでしょうに。。。


●ソフトバンク 最新のiPhoneが0円で!

2009年12月4日から始まったソフトバンクのキャンペーン
iPhoneが本体 0円 で購入できるのが触れ込みです。

なにしろ、0円とうたってしまっているところがシンプルで分かりやすい。

実際ドコモとは料金体系が違うので、あまり月額利用料は変わらないということになるとは思うのだけど、
最新機種が負担感なく買えるのはやっぱりお得です。

パケット代が高くなるということですが、パケットフルの上限金額も下がったみたいだし、
自宅では無線LANでインターネットにつなげば、料金は気にせず使いたい放題できる見込み。



ドコモに機種変更を検討してがっかりした後に、0円キャンペーンのことを店員さんから
聞いた時は、もう心はiPhoneに傾いちゃいました。
その後も細かく料金や仕組みを調べたのだけれど、iPhoneへの気持ちは強いまま。

今回の0円キャンペーン、以前Yahoo!BBがインターネットのモデムを街中で配りあるいていた時期のことを
思い出しちゃいました。
あのモデム配りでインターネットは大分普及が進んでいった感じがありました。

今までは、新しい機器に興味がある層がiPhoneを買っていた。
でもこのキャンペーンを契機に、一般ユーザー層に普及していくきっかけになるのでは??
という感じを勝手に持ってしまいました。


思いがけず買ってしまったiPhoneですが、今までの携帯とは全く違う使い方ができそう。
ゆっくり使い方を開発していくつもりです♪



プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。