スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュゴンの見える丘

沖縄の普天間基地の移設に関して、連日ニュースで伝えている。
でも、メディアが伝えていない情報はきっとたくさんあるんだろう。
この動画を見た時そう思った。

ヘリポート移設予定地である辺野古にジュゴンが生息しているなんていうことはこの動画を見るまで知らなかった。Coccoの語りは自分のの気持ちを素直に表現してとても好感がもてる。いろいろと一筋縄ではいかない問題ではあるけれど、この事実を知って政治家の方々にも判断をして欲しいと願っています。




スポンサーサイト

絵本カフェ、ウィリアムモリスそして早起き

今日はなんと、早朝記事投稿です!
平日の早起きに成功しました。昨日布団に入ったのは11時30分。寝たのは12時くらいですからいつもとあまり変わらないのですけれど。でも、なんだか眠い気も・・・。継続して様子をみましょう。

昨日は友人と銀座の絵本カフェ「マ・プレフェレ」へ。料理はほどほど。ケーキも期待したほどではなかったけれど、リラックスできる空間で120分絵本読み放題というのは、いいですね。しかけ絵本や洋書の絵本、古典的な絵本など。大人がターゲットなので、大人が楽しめるものが多かったかな。ターシャ・テューダーの絵本を初めてゆっくりと読むことができて満足。

その後、ウィリアムモリス アーツ&クラフツへ。アーツ&クラフツ運動って、日本の民藝運動にもつながっていたのですね。生活に美をというコンセプトは学びたい部分がたくさん。不要なもの、道具として美しくないものはむやみに買わないようにしたいものです。

tag : マ・プレフェレ ターシャ・テューダー

ブログ拍手

はじめて、ブログ拍手をいただきました!
どうやってこのブログにたどり着いたものか。読んでくれている人がいたことが本当に嬉しいです。拍手をしてくれた方、ありがとうございます。

まだ集中したいことに関して進捗は得にないのですが、少しづつブログでも報告していきたいと思います。

今日は久しぶりに残業で、21時くらいまで会社にいました。
でも、昨日のうちに夕飯は軽く作っておいたし、旦那が片付けを手伝ってくれたので、この時間にネットをやる時間がとれています。

ネットをやる時間が増えたのは、確実にミニノートを買ったから。レノボのアイディアパットを買ったのですが、気軽にリビングで使用できて気に入っています。
勝間さんが書籍等でおっしゃっているように、道具を揃えることによって行動って確実に変わってくるものだと感じました。
プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。