スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の集中したいこと

何に集中したいのか、考えてみました。


◎アイルランドに関することをライフワークとして学び、発信する
  →本を読む
  →その結果をWEBにまとめる
  →英語を勉強する(原書を読んだりコミュニケーションのため)

◎2~3年後にはフリーのWebディレクターとして働くことができるよう、スキルを高める。
  →メンターになるようなフリーWebディレクターを見つける
  →仕事では、実地経験を学ぶ
  →書籍などで足りない知識を補う

◎文章を書く訓練をする
  →このブログに継続して記事を投稿する

◎丁寧なきちんとした暮らしをする
  →手料理をつくる
  →自分の心や感性への水遣りを忘れない

今既にできていることもあるので、新たに始めるのは以下の通り
・アイルランドの本を読んでブログにまとめる(即)
・アイリッシュダンスを再開する(中期)
・英語を学ぶ(即~長期) 
・アイルランドに関するWeBを立ち上げる(中長期的)
・フリーのWEBディレクターのメンターを見つける(即~中期)

どうも、やることが多すぎますね。
「選択と集中」のためには、やらないことを決めてきっぱりと別れを告げなければなりません。
最近、だらだらテレビとゲームからは脱却できたのでブログを書く時間がとれています。でも、それだけじゃだめかも。
残業があまりない仕事についたけれど、帰宅して19時~20時。夕飯を食べて21時。次の日の食事を準備して22時。というのは毎日のこと。22時から23時過ぎまで1時間くらいが日々の自分投資に当てられる時間です。
本を読んだり、英語を聞き流す時間はとれるけど、落ち着いてWEBを制作する時間はない。。。
やはり早起き??もう少し工夫が必要なようです。

でも、ライフワークは「アイルランド」ということが気持ちとして固まったので、継続してできるように楽しんでいきましょう。時間に余裕があると何かと「アイルランド」づいてきた私だからがんばれるでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

たま

東京都練馬在住。
Webディレクターを生業としています。
日々の気づきを綴っていきたいので、日々ブログとしました。
時々、大好きなアイルランドのことも。。。

日々の料理は別ブログにまとめています。
★練馬野菜日記

Twitterでもまれにつぶやいてます。

最近の記事
カテゴリー
グリムス
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。